SEO対策とは

HOME > SEO対策について

GoogleやYahooで商品名等で検索したときに上位に表示される技術をSEO対策といいます

SEO対策とは、商品名等で検索したときに上位に表示されるようにする技術です。
よく似たものにリスティング広告というものもあります。
SEO対策とリスティング広告の違いは次のとおりです。

例)「不動産セミナー」でGoogleやYahooで検索。ケーズカンパニー様が上位に表示されます。これがマモネットのSEO対策の結果です。
※ 「不動産セミナー」では3位、「不動産セミナー 大阪」では1位、「不動産投資セミナー 大阪」では3位とキーワードを変えても上位表示されています。
※ 順位は常に変動します。
※ 「大阪→大阪市→大阪府」と少しの違いで順位は変わります。

マモネットのSEO対策

SEO対策と一言で言っても、ホームページ制作会社でも考え方は様々です。
大きく分けて外部対策と内部対策があります。
外部にリンクをいっぱい貼って、あたかもここのホームページは人気がありますよ、と見せかけるのが外部対策です。
これは最近の検索エンジンには通じません。
マモネットでは、内部対策のSEO対策をとっています。
これは検索ロボットに「このホームページは、このキーワードでは重要なホームページですよ」とアピールし制作していくようなものです。

※SEO対策は、100%の上位表示をお約束できるものではありません。

リスティング広告

GoogleやYahooの広告枠に掲載。閲覧者がクリックした分だけ支払います。

メリット
SEO対策よりも確実に検索結果に表示される
クリックした回数にのみ課金される
天気予報などのページにも表示させることも出来る

デメリット
そのキーワードにより課金率が違うので高額になる可能性も
課金制に付き、月の出費額はまちまち
5万円でもひと月もたない

SEO対策よりも確実に表示される半面、マモネットのSEO対策に比べると、かなり高額になってしまいます。
そこでマモネットでは 、SEO対策とリスティング広告の併用をお勧めしています。
SEO対策で安定して表示されるようになれば、リスティング広告は止めるというのも一つです。

クライアント様はキーワードをお決めになるだけ

GoogleやYahoに入金し、クリックされた分だけ残金が減っていくというシステムです。
初回はそのサイトにおかしなところが無いかの審査があります。
審査を通ったサイトのみ表示されます。

広告が表示されるまで

リスティング広告料金

GoogleやYahoに入金し、クリックされた分だけ残金が減っていくというシステムです。
初回はそのサイトにおかしなところが無いかの審査があります。
審査を通ったサイトのみ表示されます。

SEO対策に申し込まれたクライアント様のみ、リスティング広告代行手数料無料です。

GoogleやYahooへの広告申請等、少々面倒でややこしいです。
SEO対策に申し込まれた方のみ、その申請手数料等無料で代行させていただきます。

SEO対策に申し込まれた時点で、Googleリスティング広告をお勧めします

Googleのリスティング広告の審査に通ったホームページと言うことで、SEOにも有効です。
SEOによる検索がヒットするまではGoogleのリスティング広告への掲載をお勧めしています。