「ハーブ訪問介護ステーション」様のホームページ制作

Pocket

ハーブ訪問介護ステーション様のホームページを制作させて頂いた。

このハーブ訪問介護ステーションは、ケアプランセンター併設でケアマネも常駐しているそう。

私的にはすごくお気に入りのホームページとなっている。

柔らかくて所長さんの優しさが伝わるようにデザイン。

所長にインタビューをし、スタッフさんからもお話をお聞きしたりで、ハーブさんの想いを一生懸命汲み取った。

常にスタッフを求めているとのことから求人情報のページもお作りした。

訪問介護のことも、ケアプランのことも一生懸命勉強した。

競合はどんな風に作っているのか、閲覧者はどんな情報を求めているのか、一生懸命リサーチした。

どうすれば見やすい設計になるのか、どうすれば閲覧者に響くのか、一生懸命考えてお作りした。

・・・それは、このホームページに限らず、いつもいつも制作中のホームページと向き合うときは、必ずそうしている。

マモネットのうたい文句にある「営業マンとなるホームページをお作りします」が過大広告にならないよう、恥ずかしい仕事とならないように、いつも一生懸命向き合っている。

実はマモネットは昔から医療関係にご縁がある。

一番最初にご縁を頂いた医療関係は、介護タクシーさんのホームページを制作させて頂いた。

マモネットが始まって間もない頃で、私自身もまだ可愛かった(と思う)。

間もなくして廃業されたけど、長い間お付き合いしてくださった。

次に漢方薬局さんを2件ほどお作りした。

ふれあい薬局さんといのうえ薬局さん。

初めての病院は吉●病院さん。小さいけれど総合病院。これも14年ほど前。

そこから小さな病院やクリニックさんを数件制作させて頂いた。

今でもお付き合いを頂いているのが石津の整形外科・神原医院さん。こちらは10年来のお付き合いを頂いている。

デイサービスの安房リハビリさんはデイサービスの会社。

動物病院さんともご縁がある。

堺市獣医師会さんのホームページもお作りした。

こちらはレスポンジブWEBデザインが出る前の制作で、まだスマホ対応でないのが心苦しい。

深井動物病院さん、会亀動物病院さんも長いお付き合いを頂いている。

どちらも優しい良い先生で、お近くの方は是非お勧め。

廃業されたり、管理させて頂いてないところはリンクを貼れない・・・名前を出しても良いものかどうかも分からないのでココでは出せない病院もある。

とにかく、マモネットは医療関係とご縁があるなと、シミジミ。

Pocket