原稿が決まるまで

マモネットのホームページ制作費は無料です。

※原稿のみのご依頼やホームページ制作会社様からのご依頼も承ります。

とことんインタビューして制作します

売りたいイメージを見つけ出す

まずはお好きなサイトのイメージ や会社のイメージカラーをお聞きします。

イメージカラーの決め方はこちら

お好きなサイトのイメージとは、全く異なる業種でも良いのでどんなサイトのイメージかお聞かせください。

例えば、定年退職後に結婚相談所を始められたマリアージュサロン様は、次のようなイメージを持ってらっしゃいました。

他の結婚相談所は「ピンク系でウェディングドレスや結婚式のイメージ」が多いけど、ウチのサロンはもっと地に足がついたイメージで売っていきたい。若い人のための結婚相談所ではなく、再婚や晩婚の「大人の結婚相談所」をテーマに出していきたい。

好きなサイトのイメージは某弁護士事務所のサイトでした。

イメージカラーは「緑と木のぬくもり」です。

インタビューからお作りします

何を掲載したら良いのか分からない方、真っ白な状態でも大丈夫です。

しっかりとインタビューして、貴社の持つイメージ、その先のユーザー様の求めているものを掴んでいきます。

簡単な質問「創業はいつですか?」から始まり、良いところ苦手なところ、売りとなるところ、競合他社に負けない点、今までの営業についてをお聞きしていきます。

そしてUSP・魅力を見つけ出し、それを前面に出せるように、デザイン・原稿・キャッチコピー・文章・それら全てに反映させて見せ方を考えていきます。

デザイン案は1点まで無料

考え抜いた内容でデザイン案をお作りします。

デザイン案は別途追加も可能です。

まずはヘッダー部分、フッター部分をお作りしてイメージを決めていきます。

デザインが決まりましたら、次は原稿・ページの内容に入ります。

原稿はご提出or完全お任せのたたき台(無料)から

原稿はご提出くださいね~というホームページ制作会社も多いです。

デザインよりも難しく大切なのがその内容です。

まずはたたき台の制作方法として次の二通りあります。
  • 掲載したい内容を箇条書きでも良いのでご提出いただき、それをこちらで形にする
  • インタビューした内容を基に、完全お任せでおまとめし形にする

こうして決まったたたき台を基に、ご希望をお聞きして肉付けしていきます。

肉付けってどうするの?

下記の点を意識してご一緒に考えさせて頂きます。

  • 表現したいことはちゃんと伝えられているか
  • 見込み客が求めているものは何なのか
  • それを上手く伝えられているのか
  • 競合他社はどういった魅せ方をしているのか
  • ターゲット層に響くデザインや構成はどういったものか
  • 閲覧者を「迷いなく見せたいページ」に誘導できているか
  • 問い合わせ・引き合いが来るような設計になっているのか

丸投げだけでは決して良いものは出来ません。

ホームページは商談の場だと思ってください。

ビジョンもシステムも何も決まっていない方

これから商売を始めるが、まだビジョンもシステムも何も決まっていない方もご安心ください。

ご一緒に考えさせて頂くプラン(安心お任せパック:28万×tax)がございます。

まずはお気軽にお問い合わせください。